Recruit
採用情報

MESSAGEメッセージ

良い病院を1つでも多く作りたい!病院のタメになる会社を作りたい!外部だからこそできるサービスを提供したい!と考え、コスト削減事業を展開していた時に、当時のお客様から次のようなことを相談頂きました。

「事務人材育成を座学+OJTで実践する仕組みを作りたい」 「コンサルタント会社を活用しているがコンサルタント会社にノウハウとデータが残り、病院にはノウハウが残っていない。病院にノウハウが残る仕組みを作りたい」 「コスト削減も大事な取組だが、収入増についても継続できる取組を実践したい」 「現場で共に行動をすることで組織を活性化する収入増の仕組みを作れないか?」それから一部のお客様とNPO設立を考え、その趣旨にご賛同頂いた院長・事務部長らに発起人になって頂き、平成21年5月、NPO法人病院経営支援機構を設立致しました。

NPO法人病院経営支援機構 理事長
合谷 貴史
VISION
経営=医療の質+財務
「病院職員の方々と業務を共にし、取り組みを実行」するのがコンセプト。
現場主義、対話主義、実践主義、結果重視、プロセス最重視で病院のためになることを、病院の職員と共に汗をかきながら協働し実行する。そんな綺麗ごとをとことん追求しています。
MISSION
何の仕事をしているの?と聞かれると病院の経営コンサルティングをしている法人です。
商社出身者、医療材料ディーラー出身者、医療機器メーカー出身者、経営コンサル出身者、病院事務出身者など、学部・経歴様々な心ある人が縁があって集まり運営しています。
PASSION
DOサルタントたれ!
さらっと綺麗なアドバイスをして終わるコンサルタントではなく、「病院職員と共に汗をかきながら協働する」をモットーに同じ想いを共有し、提案したことを「一緒に実行する」「共に汗をかく」ことを目指しており、提案・目標を達成するまでトコトンお付き合いをいたします。実行できる熱い方からの応募お待ちしております。

募集要項Requirements

応募職種 病院経営コンサルタント
勤務地 全国の契約病院
給与 要相談(例:新卒300万円/年)
勤務時間 月~金 9:00~18:00(フレックスタイム的)
福利厚生 健康保険・厚生年金有、有給休暇10日/初年度
(初年度半年経過後、以降年度毎に一日ずつ増)
その他 年一回合宿有り(高野山、比叡山等)
毎月1回月例会あり(第一金曜日)
応募する